[1] 開館のお知らせとサービス再開について<4/25-5/11>

3/11の地震の影響により現在休館しておりますが、ボランティアの皆様から復旧作業にご協力いただいたことにより、以下の日程で開館できる状況となりました。
通常より時間が短く、サービスも限定的でご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、5/12以降の開館時間やサービス内容については、決まり次第メールマガジンやホームページなどでお知らせいたします。

◇開館日:4/25〜5/11の平日(土日祝日は休館)
◇開館時間:4/25(月)〜5/6(金) 13:00〜16:00、5/9(月)〜5/11(水) 9:00〜17:00

◇サービス内容
・資料の貸出/返却/予約
・レファレンス(調査相談)
・OPAC(蔵書目録)検索
・購入依頼[教員のみ・4/18より再開]/文献複写/相互貸借
 ※文献複写・相互貸借については、大学院生や学生向けのサービスと海外への依頼も再開します
・共同学習室A/B、視聴覚室の利用
・PCエリアでのパソコン利用(20台)

◇制限付き利用
・書庫内資料の利用<学生>
 しばらくの間、入庫を制限します。書庫内の資料を利用したい場合はカウンターにてお申込ください。
・書庫内資料の利用<教職員・大学院生>
 入庫する場合は、カウンターで簡単な手続をお願いします。ロビーのドアから直接書庫に入るドアはしばらくの間閉鎖します。
・研究用(書庫前)コピー機
 利用できません。ただし、教員の皆様は、事務室内のコピー機を一時的にご利用いただけますので、職員までご相談ください。
 大学院生の皆さんは、申し訳ありませんが一時持ち出しの手続をして学類等での複写をお願いします。
・研究用雑誌室
 書庫内のドアからのみ入室できます。

◇利用不可
・研究室貸出中の図書の利用
・オンラインレファレンス
・福島県内図書館横断検索
・ふくふくネット(県立図書館・医大図書館との連携サービス)
・貴重図書室
・大塚久雄文庫
・マルチメディア室
 

【問合せ】
学術情報課利用者サービスチーム
024-548-8086
[E-mail]


戻る

携帯電話-TOP