[1] 閲覧室内の配置が変わりました!

閲覧室内をより使いやすくするため、4月より、閲覧室内の配置をいくつか変更しました。主な変更箇所は以下です。
なお、ホームページでは、写真付きでお知らせしていますので、こちらもぜひご覧ください。
http://lib.fukushima-u.ac.jp/oshirase/2011change.htm

◇学内刊行物
シラバス参考図書の裏側に、「学内刊行物コーナー」を移動しました。
先生方の書いた本や福島大学で発行している雑誌などは、ここに並んでいます。
また、その場所にもともとあった岩波新書は、閲覧室2階の「岩波文庫コーナー」奥の壁際に移動しました。

◇学びのナビ
「学びのナビコーナー」をシラバス掲載参考図書の近くに移動しました。学生のみなさんは、授業や学習に必要な本を、まずはこの辺りで探してみましょう。

◇PCエリア
2月より30台から20台になったため、以前よりゆったりとしたスペースになりました。印刷する際の、各パソコンからプリンタまでのアクセスもしやすくなっています。

◇カウンター前OPAC専用パソコン <新設>
カウンター前の自動貸出返却装置の脇に、OPAC(蔵書目録)専用パソコン1台を設置しました。本や雑誌の検索はもちろん、閲覧室内で探している本の確認などにもぜひご利用下さい。

◇学生用雑誌
学生用雑誌の棚を新しくしました。これまで通り、奥からアルファベット順に並んでいます。アルファベットの見出しもつけました。

 

【問合せ】
学術情報課利用者サービスチーム
024-548-8087
[E-mail]


戻る

携帯電話-TOP