このページのURL

<図書>
公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育・貧困・関係性をまなざす / 日本教育方法学会編
コウキョウイク ト シテ ノ ガッコウ オ トイナオス : コロナカ ノ オンライン キョウイク ヒンコン カンケイセイ オ マナザス
(教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 49)

出版情報 東京 : 図書文化社 , 2020.10
大きさ 157p : 挿図 ; 21cm
本文言語 日本語
書誌ID TB90357536
NCID BC03404944 NCIDLINK

書誌詳細を表示

別書名 異なりアクセスタイトル:公教育としての学校を問い直す : コロナ禍のオンライン教育貧困関係性をまなざす
内容注記 教育における個と集団を問い直す / 田上哲著
学習の個別化時代における学級授業の課題 / 熊井将太著
子どもの安全・安心を保障する学校づくり / 川地亜弥子著
なぜ理由もなく学校に行けないのか / 遠藤野ゆり著
ポスト資質・能力から公教育としての学校を問う / 吉田成章著
小規模校から学校を考える / 竹内元著
ICTの技術革新から学校を考える / 姫野完治著
「子どもの貧困」と向き合う学校を / 照本祥敬著
「特別の教科道徳」の導入・実施にかかわる諸課題 / 渡辺雅之著
へき地教育に関する研究動向 / 境智洋著
一般注記 公教育のあり方を教育方法学の視野から問い直した一冊。公教育における個と集団の把握の仕方、コロナ禍における子どもの安全の問題、子どもの貧困に対する学校と教師の向き合い方などをテーマにした論文を収録。
参考文献: 各章末
著者標目  日本教育方法学会 <ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ>
件 名 BSH:日本 -- 教育  全ての件名で検索
BSH:学校
NDLSH:日本 -- 教育  全ての件名で検索
NDLSH:学校 -- 日本  全ての件名で検索
分 類 NDC8:372.1
NDC9:372.107
NDC10:372.107
NDLC:FB14
ISBN 9784810007480

所蔵情報を非表示

本館2F 開架閲覧室 

372.1/N77k 120049633

9784810007480


 類似資料