福島大学附属図書館 > NEWS > 電子ジャーナル及びデータベースアンケートについて(お願い)

電子ジャーナル及びデータベースアンケートについて(お願い)


<アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。>

  附属図書館では、現在電子ジャーナルとして「Science Direct(Elsevier)」「Wiley Interscience(Wiley-Blackwell)」「Oxford Journals(OUP)」の3コレクションを契約し、限られた財源の中で多様な研究分野に対応できるよう努力してまいりました。しかし、電子ジャーナル経費のうち特に大きな割合を占める「Science Direct」については、平成23年度以降に契約条件の悪化とさらなる価格上昇が予想されるため、平成22年度前半までに電子ジャーナル契約全体の見直しを迫られています。
 そこで、この機会にかねてからご要望をいただいていた文献検索データベース導入についてもあわせて検討を行い、電子資料全体の整備方針を策定することを目的に、皆様の電子資料に対するニーズを把握するため、本年9月〜12月に様々な電子資料を試験的に利用できるトライアル(無料体験版)を行い、下記のとおりアンケートを実施することとしました。本アンケートの回答を、今後の研究基盤整備のための重要な参考資料とさせていただきますので、ぜひ忌憚のないご意見をお寄せいただきたく存じます。
 ご多忙のところ恐れ入りますが、どうぞご協力下さいますようお願い申し上げます。

  アンケートに回答する

  [トライアル中のデータベースを確認する]

回答期限:  平成21年11月30日(月)
       12月11日(金)まで延長します

回答方法

トライアル中のデータベース一覧を参考に、上記「アンケートに回答する」をクリックして、回答してください。
5分程度の簡単な質問です。最後に「送信」ボタンを押して終了です。
文書及びメールによる回答を希望する方は、下記担当へご相談下さい。
 

担当(問い合わせ先)

学術情報グループ(安斎/門間/芦原)
  Tel.  024-548-8085,8087,8086 / 内線2613,2621,2619 / E-mail