福島大学附属図書館
>
学生ポータルステーション
>
推薦図書
> H22年度一覧
推薦図書リスト
(H22年度)
タイトル部分をクリックすると、その詳細を見ることができます。
No
タイトル
推薦者
推薦者所属
推薦文
1-1
パレストリーナ様式による対位法 <改訂版>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-2
リゲティ、ベリオ、ブーレーズ 前衛の終焉と現代音楽のゆくえ
<未入荷>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-3
音楽と記憶 : 認知心理学と情報理論からのアプローチ
<<未入荷>>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-4
未聴の宇宙、作曲の冒険
<未入荷>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-5
オーケストラ指揮者の多元的知性研究 : 場のリーダーシップに関するメタ・フレームワークの構築を通して
<未入荷>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-6
サウンドアート : 音楽の向こう側、耳と目の間
<未入荷>
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-7
現代音楽を考える
嶋津 武仁
人間発達文化学類
1-8
モーターコントロール : 運動制御の理論から臨床実践へ
高谷 理恵子
人間発達文化学類
1-9
イラストレクチャー認知神経科学 : 心理学と脳科学が解くこころの仕組み
高谷 理恵子
人間発達文化学類
1-10
移動知 : 適応行動生成のメカニズム
<未入荷>
高谷 理恵子
人間発達文化学類
1-11
環境適応 : 内部表現と予測のメカニズム
高谷 理恵子
人間発達文化学類
1-12
ムーブメント教育・療法による発達支援ステップガイド : MEPA-R実践プログラム
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-13
障害児教育授業の設計
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-14
通常学級の特別支援 : 今日からできる!40の提案
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-15
インクルージョン時代の障害理解と生涯発達支援
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-16
通常学級の授業ユニバーサルデザイン : 「特別」ではない支援教育のために
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-17
遅れている子どもを育てることば
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-18
遅れている子どもを育てるかず
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-19
知的障害を伴う自閉児の特別支援教育
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-20
知的障害児の特別支援教育入門 : 授業とその展開
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-21
フロスティッグのムーブメント教育・療法 : 理論と実際
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-22
現場で役立つ特別支援教育ハンドブック
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-23
基礎から学ぶ知的障害教育
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-24
特別支援教育支援員ハンドブック
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-25
絵でわかる障害児を育てる感覚統合法
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-26
ダウン症ハンドブック
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-27
特別支援教育の展望
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-28
特別支援教育のコツと技 : 教師力アップのために
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-29
インリアル・アプローチ : 子どもとの豊かなコミュニケーションを築く
昼田源四郎
人間発達文化学類
あり
1-30
きみならどうする : LDのためのソーシャルスキル
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-31
個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-32
LD・ADHD・高機能自閉症へのライフスキルトレーニング
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-33
言語治療用ハンドブック
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-34
おもちゃがいっぱい
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-35
自閉症治療の到達点
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-36
認知発達治療の実践マニュアル : 自閉症のStage別発達課題
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-37
発達障害の基礎
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-38
図説LD児の言語・コミュニケーション障害の理解と指導 : AD/HD、高機能広汎性発達障害とどう違うか
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-39
LDの教育 : 学校におけるLDの判断と指導
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-40
AD/HD・高機能広汎性発達障害の教育と医療 : どこでつまずくのか、どう支援するのか
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-41
軽度発達障害の教育 : LD・ADHD・高機能PDD等への特別支援
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-42
発達障害の臨床
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-43
コミュニケーションの発達と指導プログラム : 発達に遅れをもつ乳幼児のために
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-44
実践インリアル・アプローチ事例集 : 豊かなコミュニケーションのために
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-45
自閉症児のための社会性発達支援プログラム : 意図と情動の共有による共同行為
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-46
遊ぶのだいすき! : 発達に遅れをもつ子と楽しむ
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-47
軽度発達障害の心理アセスメント : WISC-IIIの上手な利用と事例
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-48
LD児サポートプログラム : LD児はどこでつまずくのか,どう教えるのか
昼田源四郎
人間発達文化学類
1-49
LD・ADHDへのソーシャルスキルトレーニング
昼田源四郎
人間発達文化学類
2-1
ハングルの誕生 : 音 (おん) から文字を創る
金 敬雄
行政政策学類
あり
2-2
「権力社会」中国と「文化社会」日本
金 敬雄
行政政策学類
あり
2-3
日本人の階層意識
金 敬雄
行政政策学類
2-4
日本の伝統とは何か
金 敬雄
行政政策学類
2-5
ことばと文化の日韓比較 : 相互理解をめざして
金 敬雄
行政政策学類
3-1
ブレヒトの愛人
斉藤 寛
経済経営学類
3-2
啓蒙・革命・ロマン主義 : 近代ドイツ政治思想の起源1790-1800年
斉藤 寛
経済経営学類
3-3
ケーススタディミクロ経済学入門 : バーチャル・ゼミナール
井上 健
経済経営学類
あり
3-4
最強組織の法則 : 新時代のチームワークとは何か
秋山高志
経済経営学類
あり
4-1
Biomechanics of the musculo-skeletal system
増田 正
共生システム理工学類
4-2
Biomechanics and motor control of human movement
増田 正
共生システム理工学類
4-3
Kinesiology of the musculoskeletal system : foundations for rehabilitation
増田 正
共生システム理工学類
4-4
スポーツバイオメカニクス20講
増田 正
共生システム理工学類
あり
4-5
身体運動のバイオメカニクス研究法
増田 正
共生システム理工学類
あり
4-6
基礎バイオメカニクス
増田 正
共生システム理工学類
4-7
スポーツ生理学
増田 正
共生システム理工学類
4-8
だれでも証明が書ける : 眞理子先生の数学ブートキャンプ
笠井博則
共生システム理工学類
あり
4-9
数学の基礎体力をつけるためのろんりの練習帳
笠井博則
共生システム理工学類
4-10
統計学のための数学入門30講
笠井博則
共生システム理工学類
あり
推薦図書のページへ戻る