推薦図書リスト (H22年度)


 タイトル部分をクリックすると、その詳細を見ることができます。
 
 No  タイトル 推薦者 推薦者所属 推薦文
1-1 パレストリーナ様式による対位法 <改訂版> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-2   リゲティ、ベリオ、ブーレーズ 前衛の終焉と現代音楽のゆくえ<未入荷> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-3 音楽と記憶 : 認知心理学と情報理論からのアプローチ<<未入荷>> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-4 未聴の宇宙、作曲の冒険 <未入荷> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-5 オーケストラ指揮者の多元的知性研究 : 場のリーダーシップに関するメタ・フレームワークの構築を通して<未入荷> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-6 サウンドアート : 音楽の向こう側、耳と目の間<未入荷> 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-7 現代音楽を考える 嶋津 武仁 人間発達文化学類
1-8 モーターコントロール : 運動制御の理論から臨床実践へ 高谷 理恵子 人間発達文化学類
1-9 イラストレクチャー認知神経科学 : 心理学と脳科学が解くこころの仕組み 高谷 理恵子 人間発達文化学類
1-10 移動知 : 適応行動生成のメカニズム<未入荷> 高谷 理恵子 人間発達文化学類
1-11 環境適応 : 内部表現と予測のメカニズム 高谷 理恵子 人間発達文化学類
1-12 ムーブメント教育・療法による発達支援ステップガイド : MEPA-R実践プログラム 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-13 障害児教育授業の設計 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-14 通常学級の特別支援 : 今日からできる!40の提案 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-15 インクルージョン時代の障害理解と生涯発達支援 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-16 通常学級の授業ユニバーサルデザイン : 「特別」ではない支援教育のために 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-17 遅れている子どもを育てることば 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-18 遅れている子どもを育てるかず 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-19 知的障害を伴う自閉児の特別支援教育 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-20 知的障害児の特別支援教育入門 : 授業とその展開 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-21 フロスティッグのムーブメント教育・療法 : 理論と実際 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-22 現場で役立つ特別支援教育ハンドブック 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-23 基礎から学ぶ知的障害教育 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-24 特別支援教育支援員ハンドブック 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-25 絵でわかる障害児を育てる感覚統合法 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-26 ダウン症ハンドブック 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-27 特別支援教育の展望 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-28 特別支援教育のコツと技 : 教師力アップのために 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-29
 
インリアル・アプローチ : 子どもとの豊かなコミュニケーションを築く 昼田源四郎 人間発達文化学類 あり
1-30 きみならどうする : LDのためのソーシャルスキル 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-31 個別の指導計画作成ハンドブック : LD等、学習のつまずきへのハイクオリティーな支援 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-32 LD・ADHD・高機能自閉症へのライフスキルトレーニング 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-33 言語治療用ハンドブック 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-34 おもちゃがいっぱい 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-35 自閉症治療の到達点 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-36 認知発達治療の実践マニュアル : 自閉症のStage別発達課題 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-37 発達障害の基礎 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-38 図説LD児の言語・コミュニケーション障害の理解と指導 : AD/HD、高機能広汎性発達障害とどう違うか 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-39 LDの教育 : 学校におけるLDの判断と指導 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-40 AD/HD・高機能広汎性発達障害の教育と医療 : どこでつまずくのか、どう支援するのか 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-41 軽度発達障害の教育 : LD・ADHD・高機能PDD等への特別支援 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-42 発達障害の臨床 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-43 コミュニケーションの発達と指導プログラム : 発達に遅れをもつ乳幼児のために 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-44 実践インリアル・アプローチ事例集 : 豊かなコミュニケーションのために 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-45 自閉症児のための社会性発達支援プログラム : 意図と情動の共有による共同行為 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-46 遊ぶのだいすき! : 発達に遅れをもつ子と楽しむ 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-47 軽度発達障害の心理アセスメント : WISC-IIIの上手な利用と事例 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-48 LD児サポートプログラム : LD児はどこでつまずくのか,どう教えるのか 昼田源四郎 人間発達文化学類
1-49 LD・ADHDへのソーシャルスキルトレーニング 昼田源四郎 人間発達文化学類
2-1 ハングルの誕生 : 音 (おん) から文字を創る 金 敬雄 行政政策学類 あり
2-2 「権力社会」中国と「文化社会」日本 金 敬雄 行政政策学類 あり
2-3 日本人の階層意識 金 敬雄 行政政策学類
2-4 日本の伝統とは何か 金 敬雄 行政政策学類
2-5 ことばと文化の日韓比較 : 相互理解をめざして 金 敬雄 行政政策学類
3-1 ブレヒトの愛人 斉藤 寛 経済経営学類
3-2 啓蒙・革命・ロマン主義 : 近代ドイツ政治思想の起源1790-1800年 斉藤 寛 経済経営学類
3-3 ケーススタディミクロ経済学入門 : バーチャル・ゼミナール 井上 健 経済経営学類 あり
3-4 最強組織の法則 : 新時代のチームワークとは何か 秋山高志 経済経営学類 あり
4-1 Biomechanics of the musculo-skeletal system 増田 正 共生システム理工学類
4-2 Biomechanics and motor control of human movement 増田 正 共生システム理工学類
4-3 Kinesiology of the musculoskeletal system : foundations for rehabilitation 増田 正 共生システム理工学類
4-4 スポーツバイオメカニクス20講 増田 正 共生システム理工学類 あり
4-5 身体運動のバイオメカニクス研究法 増田 正 共生システム理工学類 あり
4-6 基礎バイオメカニクス 増田 正 共生システム理工学類
4-7 スポーツ生理学 増田 正 共生システム理工学類
4-8 だれでも証明が書ける : 眞理子先生の数学ブートキャンプ 笠井博則 共生システム理工学類 あり
4-9 数学の基礎体力をつけるためのろんりの練習帳 笠井博則 共生システム理工学類
4-10 統計学のための数学入門30講 笠井博則 共生システム理工学類 あり

 

推薦図書のページへ戻る