図書新着案内

【附属図書館】

   産業   [日本十進分類]


最近1か月以内に入った資料です。New!マークのあるものは1週間以内に受け入れたものです。
ただし、配架場所が「書庫○○」の資料は、教員の研究用のため、該当者以外の利用をご遠慮いただいています。
 2021.10.27
アグリビジネス特論 / 岸川善光編著 ; 朴慶心編著補
東京 : 学文社 , 2010.4 - 本館2F 開架閲覧室 (611/Ki57a/)
 2021.10.27
オノマトペ・マーケティング : もふもふからはじめる市場調査・商品開発・販促支援 / 坂本真樹著
東京 : オーム社 , 2020.12 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Sa32o/)
 2021.10.27
オンライン定量・定性調査の基本 : この1冊ですべてわかる / 岸川茂編著 ; JMRX NewMR研究会著
東京 : 日本実業出版社 , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (675.2/Ki57o/)
 2021.10.27
価値づくりマーケティング : 需要創造のための実践知 / 上原征彦, 大友純著
東京 : 丸善出版 , 2014.4 - 本館2F 開架閲覧室 (675/U36k/)
 2021.10.27
グローバル・マーケティング論 / 古川裕康著
東京 : 文眞堂 , 2021.4 - 本館2F 開架閲覧室 (675/F93g/)
 2021.10.27
現場発コロナ禍に揺れる食と農 / 農政ジャーナリストの会 [編]
東京 : 農政ジャーナリストの会. - 東京 : 農山漁村文化協会 (販売) , 2021.4 . -  (日本農業の動き ; no. 210) - 本館2F 開架閲覧室 (610.8/N97n/210)
 2021.10.27
「心」が分かるとモノが売れる / 鹿毛康司著
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Ka18k/)
 2021.10.27
この手があった!農産物マーケティング / 藤澤研二著
東京 : 家の光協会 , 2005.11 - 本館2F 開架閲覧室 (611.4/F66k/)
 2021.10.27
コロナ禍による経済的変化と対処方策 : コロナ禍下・後の市場流通のあり方を考える / 藤島廣二編集
東京 : 筑波書房 , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (675.5/F66k/)
 2021.10.27
種子は世界を変える / 中村靖彦著
東京 : 農林統計協会 , 2014.8 . -  (中村靖彦自選著作集 : 食と農を見つめて50年 ; 第3巻) - 本館2F 開架閲覧室 (615.2/N37s/)
 2021.10.27
食と農のプチ起業 : シェアキッチン、SNS、ECサイトをフル活用する : 幸福なプチ起業家9人interview / 小野淳著
東京 : イカロス出版 , 2021.6 - 本館2F 開架閲覧室 (611.7/O67s/)
 2021.10.27
食と農業未来への選択 / 松田純一著
東京 : 安曇出版. - 東京 : メディアパル (発売) , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (612.1/Ma74s/)
 2021.10.27
食農倫理学の長い旅 : 〈食べる〉のどこに倫理はあるのか / ポール・B・トンプソン著 ; 太田和彦訳
東京 : 勁草書房 , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (610.4/Th6s/)
 2021.10.27
食料生産に学ぶ新たなビジネス・デザイン : 産業間イノベーションの再構築へ向けて / 當間政義著
東京 : 文眞堂 , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (611.7/To49s/)
 2021.10.27
生鮮野菜流通システムの再構築 : 需給調整、安定供給、周年供給の視点から考える / 池田真志著
[東京] : 拓殖大学 , 2021.3. - (東京 : 農林統計協会) . -  (拓殖大学研究叢書 ; . 社会科学 ; 52) - 本館2F 開架閲覧室 (621.4/I32s/)
 2021.10.27
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた / 永井孝尚著
東京 : KADOKAWA , 2020.11 - 本館2F 開架閲覧室 (675/N14s/)
 2021.10.27
ソーシャルマーケティング : 行動変容の科学とアート : 健康、安全、環境保護、省資源分野等への応用の最前線 / ナンシー R.リー, フィリップ コトラー著 ; 木原雅子 [ほか] 訳
東京 : メディカル・サイエンス・インターナショナル , 2021.6 - 本館2F 開架閲覧室 (675/L51s/)
 2021.10.27
地域産業のイノベーションシステム : 集積と連携が生む都市の経済 / 山﨑朗編著 ; 戸田順一郎 [ほか] 著
京都 : 学芸出版社 , 2019.2 - 本館2F 新着図書コーナー (601.1/Y43c/)
 2021.10.27
地域産業のイノベーションと流通戦略 : 中小企業の経営革新と地域活性化 = Innovation and distribution strategy / 西田安慶編著
東京 : 千倉書房 , 2020.10 - 本館2F 開架閲覧室 (601.1/N81c/)
 2021.10.27
地図とデータで見る農業の世界ハンドブック / ジャン=ポール・シャルヴェ著 ; 太田佐絵子訳 ; クレール・ルヴァスール地図製作
東京 : 原書房 , 2020.11 - 本館2F 開架閲覧室 (612.9/C35c/)
 2021.10.27
届け!この思い : 西日本豪雨から2年 : 災害とコミュニティFMラジオ / エフエムくらしき編
岡山 : 吉備人出版 , 2020.11 - 【カウンター前】震災関係資料コーナー (699/E27t/)
 2021.10.27
日本の食を憂えて / 中村靖彦著
東京 : 農林統計協会 , 2015.8 . -  (中村靖彦自選著作集 : 食と農を見つめて50年 ; 第5巻) - 本館2F 開架閲覧室 (610.4/N37n/)
 2021.10.27
日本農業の存続・発展 : 地域農業の戦略 / 田林明 [ほか] 編著
東京 : 農林統計出版 , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (612.1/Ta11n/)
 2021.10.27
農家の未来はマーケティング思考にある : EC・直売・輸出 : 売れるしくみの作り方 / 折笠俊輔著
東京 : イカロス出版 , 2021.6 - 本館2F 開架閲覧室 (611.7/O71n/)
 2021.10.27
農業と福祉 : その連携は何を生み出すか / 農政ジャーナリストの会 [編]
東京 : 農政ジャーナリストの会. - 東京 : 農山漁村文化協会 (販売) , 2021.2 . -  (日本農業の動き ; no. 209) - 本館2F 開架閲覧室 (610.8/N97n/209)
 2021.10.27
農産物販売組織の形成と展開 : 農家の結合と分離による市場への対応 / 劉文静著
東京 : 御茶の水書房 , 2006.8 - 本館2F 開架閲覧室 (611.46/R98n/)
 2021.10.27
喉元過ぎれば、では困る / 中村靖彦著
東京 : 農林統計協会 , 2015.1 . -  (中村靖彦自選著作集 : 食と農を見つめて50年 ; 第4巻) - 本館2F 開架閲覧室 (611.04/N37n/)
 2021.10.27
フードシステム / 藤島廣二, 伊藤雅之編集・執筆 ; 矢野泉, 木村彰利, 寺野梨香執筆
東京 : 筑波書房 , 2021.4 - 本館2F 開架閲覧室 (611.3/F66f/)
 2021.10.27
ブランディングデザインの教科書 / 西澤明洋著
東京 : パイインターナショナル , 2020.12 - 本館2F 開架閲覧室 (675/N87b/)
 2021.10.27
ブランド米開発競争 : 美味いコメ作りの舞台裏 / 熊野孝文著
東京 : 中央公論新社 , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (616.2/Ku34b/)
 2021.10.27
北欧学派のマーケティング研究 : 市場を超えたサービス関係によるアプローチ = den Nordiska skolan / 村松潤一, 大藪亮編著
東京 : 白桃書房 , 2021.2 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Mu48h/)
 2021.10.27
マーケットイン型産地づくりとJA : 農協共販の新段階への接近 / 板橋衛編著
東京 : 筑波書房 , 2021.1 - 本館2F 開架閲覧室 (611.6/I86m/)
 2021.10.27
マーケティング・リサーチに従事する人のための調査法・分析法 : 定量調査・実験調査・定性調査の調査法と基礎的分析法 / 島崎哲彦編著 ; 大竹延幸, 小須田巖著
東京 : 学文社 , 2020.3 - 本館2F 開架閲覧室 (675.2/Sh45m/)
 2021.10.27
野菜データの「見える化」 : データ活用による野菜振興 / 槇晋介著
東京 : 農林統計出版 , 2020.11 - 本館2F 開架閲覧室 (621.4/Ma34y/)
 2021.10.27
有機農業政策と農の再生 : 新たな農本の地平へ / 中島紀一著
東京 : コモンズ , 2011.7 . -  (有機農業選書 ; 2) - 本館2F 開架閲覧室 (611.1/N34y/)
 2021.10.27
ユーザー起点マーケティング実践ガイド / 小畑陽一, 菊池達也, 仁藤玄著
東京 : マイナビ出版 , 2021.2 . -  (Compass development) - 本館2F 開架閲覧室 (675/O12y/)
 2021.10.21
観光白書 / 国土交通省観光庁編 ; 令和3年版
令和3年版. - 東京 : 日経印刷. - 東京 : 全国官報販売協同組合 (発売) , 2021.8 - 新館2F 白書 (689/Ka56k/2021)
 2021.10.21
交通安全白書 / 内閣府編 ; 令和3年版
令和3年版. - 東京 : 勝美印刷 , 2021.8 - 新館2F 白書 (680.5/Ko941k/2021)
 2021.10.21
土地白書 / 国土交通省編 ; 令和3年版
令和3年版. - 東京 : 勝美印刷. - 東京 : 全国官報販売協同組合 (発売) , 2021.9 - 新館2F 白書 (611.2/To15t/2021)
 2021.10.20
新しい公共・非営利のマーケティング : 関係性にもとづくマネジメント / 水越康介, 藤田健編著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2013.4 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (675/Mi95a/)
 2021.10.20
新しい顧客のつくりかた : 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略 / 山脇秀樹著
東京 : 東洋経済新報社 , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Y47a/)
 2021.10.20
売れるWEBデザインマーケティングの法則 : デザイナーじゃない人こそ、知っておきたい : 顧客心理逆算式デザインの思考法&実践法 / 野口哲平著
東京 : フォレスト出版 , 2020.12 - 本館2F 開架閲覧室 (675/N93u/)
 2021.10.20
売れるパッケージデザイン150の鉄則 : オリエンからデザイン戦略まで / 小川亮著
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2020.10 - 本館2F 開架閲覧室 (675.1/O24u/)
 2021.10.20
「おいしい」のマーケティングリサーチ : 新市場創造への宝探し / 高垣敦郎著
東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2016.1 . -  (SGビジネス双書) - 本館2F 開架閲覧室 (675.2/Ta29o/)
 2021.10.20
環境・資源・健康を考えた土と施肥の新知識 / 後藤逸男 [ほか] 著
改訂新版. - 東京 : 全国肥料商連合会. - 東京 : 農山漁村文化協会 (発売) , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (613.4/G72k/)
 2021.10.20
観光地の交通需要マネジメント : 価値共創に向けた協働のネットワーク / 柏木千春著
東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2018.10 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (689.2/Ka77k/)
 2021.10.20
樹と暮らす : 家具と森林生態 / 清和研二, 有賀恵一著
東京 : 築地書館 , 2017.5 - 新館2F シラバス参考図書 (653.2/Se19k/)
 2021.10.20
グロースマーケティング / DearOne著
東京 : クロスメディア・パブリッシング. - 東京 : インプレス (発売) , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (675/D71g/)
 2021.10.20
小売商のフィールドワーク : 八百屋の品揃えと商品取扱い技術 / 松田温郎著
東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2017.3 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (673.7/Ma74k/)
 2021.10.20
国際マーケティング / 小田部正明, K・ヘルセン著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2010.6 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (675/Ko91k/)
 2021.10.20
ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史 / 松井剛著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2013.3 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (675/Ma77k/)
 2021.10.20
最新Webマーケティング : 「新常態」とオンライン活用 / 岡謙治, 五十嵐正憲, 佐藤実編集 ; 2021
2021. - 東京 : マイナビ出版 , 2021.1 . -  (Web designing books) - 本館2F 開架閲覧室 (675/O36s/2021)
 2021.10.20
消費者の心理をさぐる : 人間の認知から考えるマーケティング / 米田英嗣, 和田裕一編
東京 : 誠信書房 , 2020.10 . -  (心理学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (675/Ko63s/)
 2021.10.20
水産改革と魚食の未来 / 八木信行編
東京 : 恒星社厚生閣 , 2020.7 - 書庫4 和書7・8版(600-699) (661.1/Y15s/)
 2021.10.20
セールスインタラクション / 田村直樹著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2013.2 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (673.3/Ta82s/)
 2021.10.20
多品目少量栽培で成功できる!!小さな農業の稼ぎ方 : 栽培技術と販売テクニック / 中村敏樹著
東京 : 誠文堂新光社 , 2017.9 - 本館2F 開架閲覧室 (611.74/N37t/)
 2021.10.20
デジタルマーケティングの定石 : なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか? = Theory‐driven digital marketing / 垣内勇威著
東京 : 日本実業出版社 , 2020.9 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Ka26d/)
 2021.10.20
動画マーケティングトーク術&撮影・制作テクニック : 売り上げ・集客に繋がる : 5G時代にYouTube・Instagramのアクセスをふやす最新メソッド / 久松慎一, 江見真理子著
東京 : 玄光社 , 2020.7 - 本館2F 開架閲覧室 (675/H76d/)
 2021.10.20
「値づけ」の思考法 : 買いたくなる価格には必ず理由がある / 小川孔輔著
東京 : 日本実業出版社 , 2019.7 - 本館2F 開架閲覧室 (675/O24n/)
 2021.10.20
農と食の現段階と展望 : エコノミカルアプローチ / 東京農業大学農業経済学会編
東京 : 東京農業大学出版会 , 2004.12 - 本館2F 開架閲覧室 (611.04/To46n/)
 2021.10.20
「農業を株式会社化する」という無理 : これからの農業論 / 内田樹 [ほか] 著
東京 : 家の光協会 , 2018.7 - 本館2F 開架閲覧室 (612.1/U14n/)
 2021.10.20
半農半林で暮らしを立てる : 資金ゼロからのIターン田舎暮らし入門 / 市井晴也著
東京 : 築地書館 , 2020.3 - 本館2F 開架閲覧室 (611.98/I13h/)
 2021.10.20
惹き寄せるチカラ : 小さな会社の経営者のための、人間主義マーケティング / 籔田博大著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎(発売) , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (675/Y12h/)
 2021.10.20
ブドウ大事典 / 農文協編
東京 : 農山漁村文化協会 , 2017.12 - 新館2F 開架参考図書 (625.6/N97b/)
 2021.10.20
訪問しない時代の営業力強化の教科書 : 営業×マーケティング統合戦略 / 渥美英紀編著 ; セールスフォース・ドットコム共著 ; パーソル総合研究所共著
[東京] : 翔泳社 , 2021.5 - 本館2F 開架閲覧室 (673.3/A95h/)
 2021.10.20
毎日が産直!「わくわく広場」が変える食の風景 : つくる喜び、食べる楽しさが出会う場所 / 鶴蒔靖夫著
東京 : IN通信社 , 2018.10 - 本館2F 開架閲覧室 (611.46/Ts85m/)
 2021.10.20
マーケティング・マネジメントを学ぶ / 石井淳蔵, 大西潔編著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2005.4 . -  (マーケティングクリエイティブ ; 1巻) - 本館2F 開架閲覧室 (675/I75m/)
 2021.10.20
マーケティング・ケーススタディ / 池尾恭一著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2015.6 . -  (SGビジネス双書) - 本館2F 開架閲覧室 (675/I34m/)
 2021.10.20
夢で終わらせない農業起業 : 1000万円稼ぐ人、失敗して借金作る人 / 松下一郎, 鈴木康央 [著]
東京 : 徳間書店 , 2009.10 - 本館2F 開架閲覧室 (611.7/Ma88y/)
 2021.10.20
「よそもの」が日本を変える : 地域のものづくりにチャンスあり / 鎌田由美子著
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング(発売) , 2021.3 - 本館2F 開架閲覧室 (601.1/Ka31y/)
 2021.10.20
よみがえる商店街 : アメリカ・サンフランシスコ市の経験 = Revitalizing neighborhood commercial districts : the experience of San Francisco / 畢滔滔著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2014.2 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (672.9/H77y/)
 2021.10.20
流通論パラダイム : 風呂勉の世界 / [風呂勉著] ; 石原武政, 小西一彦編
東京 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2015.10 . -  (碩学叢書) - 本館2F 開架閲覧室 (675.4/I74r/)
 2021.10.14
絵でわかる樹木の知識 / 堀大才著
東京 : 講談社 , 2012.6 . -  (絵でわかるシリーズ) - 新館2F シラバス参考図書 (653.2/H87e/)
 2021.10.14
樹皮と冬芽 : 四季を通じて樹木を観察する431種 / 鈴木庸夫, 高橋冬, 安延尚文共著
東京 : 誠文堂新光社 , 2014.10 . -  (ネイチャーウォッチングガイドブック) - 新館2F シラバス参考図書 (653.2/Su96j/)
 2021.10.07
農学入門 : 食料・生命・環境科学の魅力 / 安田弘法 [ほか] 編著
東京 : 養賢堂 , 2013.9 - 新館2F 推薦図書 (610.1/Y62n/)
 2021.10.01
アーバン・ベア : となりのヒグマと向き合う / 佐藤喜和著
東京 : 東京大学出版会 , 2021.7 - 書庫4 和書7・8版(600-699) (654.8/Sa85a/)
 2021.09.30
樹木の葉 : 実物スキャンで見分ける1300種類 / 林将之著
増補改訂. - 東京 : 山と溪谷社 , 2020.1 . -  (山溪ハンディ図鑑 ; 14) - 新館2F シラバス参考図書 (653.2/H48j/)
 2021.09.29
地域バリューチェーン : 持続可能な地域を創る / 板倉宏昭, 石丸亜矢子著
東京 : 勁草書房 , 2021.7 - 本館2F 新着図書コーナー (601.1/I87c/)

戻る