福島大学附属図書館 > お知らせ
更新 2021.2.16

2月13日(土)の地震の影響により、館内の安全確認と落下した資料復旧作業のため、以下の日程で臨時休館します。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 休館: 2月15日(月)~19日(金)予定

 ※次の開館日は22日(月)予定です。
 ※3月4日(木)~9日(火)の館内整理のための休館については、休館を変更し、平日9:00~
  17:00の開館を予定しています。詳しくは、開館カレンダーもご確認ください。
 ※2月15~19日が返却日の貸出図書は、返却期限を2月22日に延長します。正面入口前の
  ブックポストは休館中も24時間利用可能ですので、適宜ご利用ください。

  なお、至急、利用したい資料がある方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
  ただし、復旧作業の進んでいない場所の資料利用はできかねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

   <お問い合わせ>
   福島大学附属図書館 情報サービス係
   電話: 024-548-8087(内線:2612)
   Email: sabisu[at]lib.fukushima-u.ac.jp
   ※メール送信の際は、[at] → @(半角) に修正してください。

▲ PAGE TOP

 被災状況

   建物については、館内の数ヶ所にヒビが入り、天井などから破片が落ちている箇所が見受けられました。また、開架・書庫ともに資料の落下も多数確認されました。

         建物の被害

新館B階段


本館2F 開架閲覧室の机

         資料落下

新館2F シラバス参考図書コーナー


新館3F 国際交流コーナー


書庫4層 修士論文・博士論文


▲ PAGE TOP